
ひとりごと

10代の女の子、語彙力なし

揚げパン

 

あ〜、あの人の自分の考えを人に押し付ける言い方、自分こそが最も正しいと思っているところは、母親譲りなのね、と改めて思ったね。怖い怖い。

だったら私もそうなっちゃうんじゃないか、って少し不安。ていうか、それに気づかなくて、こうやって実は誰かに私と母は似ているって思われてるんじゃないかなんて。でも、やっぱり私と母とでは根本的に考え方がかなり違う、と思うんだよな…いや、そう思いたいだけなのかも。遺伝怖い。見た目の遺伝は正直恨み倒したさあるけど、もはやそれは先祖まで遡って恨まなきゃいけないからそれは流石に面倒だから、もうそれは諦めた。だがしかし、中身まで似てしまっては本当に良くない。どうしても、人間としては私はやっぱり好きになれない。あくまで人間として、だ。

 

わかってほしいなんて思わないよ。わからないならわからないでいいから、せめてわかったふりだけはやめてほしい。

 

多分、親の考えを自分の考えにして従って生きていけばすごく楽なんだと思うよ。私だって、そうなれたらどんなにいいか。それが教育みたいなところあるでしょ?家族ってのはやっぱり宗教みたいなところあるし。洗脳かな(笑)人との交流はとてもとても少ない私だけれど、それでもいろんな人の考えみたいなのを知って(まだまだだけど)、あれ?親とか私に関わってきた大人こそが正しいわけじゃないなあって。私の周りにいる大人ってつまらない人ばかりじゃないか!(あくまで私の目にはそう映る)ってね。こうであれ!なんてのはその人が送ってきた人生が基準だから、確かにその中には他の人にも通ずるものがあるかもしれないけど、全てを押し付けてしまうのはすごくおかしなことだと思うんだけどな。こういう人生を送らなければいけない、なんてのはないはずでしょ?絶対にそんなのないんだよ。この人生こそが正しいとか、こんな人生は間違ってるとか、そんなの絶対にない。どんな人生であっても肯定できるかできないかは人それぞれだけど、否定はできないはずなんだよ。人生を否定するってことは、その人の存在をも否定することになるし。

ううん、そういうのわかんないかな?

 

まだ養われてる私がこんなこと言うのはおかしいだろってあなたは怒鳴るのかな(笑)

わたがし

自分の置かれてる環境とか、周りの大人のせいにして、甘えて、私は何にもしてない。確かに、やりづらさみたいなのはある。ある程度制限されてるところもある。でも、それに屈してたら何も出来ないし、何も残らないよな。つまらない、退屈。生きてるんだか死んでるんだか、

だからって、やりたいことが明確にあるわけじゃない。さあ、何から始めようか?

ただの独り言〜

どう頑張っても、誰一人として不幸にならない世界なんて不可能なんだろうな。ある誰かの行動が、誰かを助けても、誰かを苦しめてたりする。困ってる人が少数なら、困ってない多数の人は、そんな少数の人の意見なんて興味ないよな〜。少数の人の存在すら気づかないか。人がたくさんいたら、一人一人に目を向けるんじゃなくて、なんとなく幸せっぽい人が多くいるなら、それはみんな幸せだねって結論になる。多数派がやっぱり強い。多数派が普通になる。ただの傾向でしかないはずなんだけどな。多数派からはみ出た人は少数派、異常な人。ある人の考え方を支持する人がいっぱいいるけど、全然支持してない人も少数とはいえはっきり存在してる。うう〜ん、結局みんなが幸せにはなれないなんて、悲しいね。

 

今は、すごく思う。学校って1番大事なことはあんまり教えてくれない。LGBTについて知って、まきむぅさんの本読んだりして、私、学校で何学んでたんだろうって。そういえば、小学校高学年になって男女別々になって保健の授業やったなあ。思春期には、異性に興味が湧いてくる的なことも言われた。中学生になって、望まない妊娠がどうのこうのみたいなこと言われたなあ。思い返してみると、今までずっと人間は男女の2つにしか分かれてなかったし、異性と恋愛するっていう考え方しかなかった。そういう教育では良くないよ。LGBTについても真剣に教えるべきじゃないかな。レズとかゲイとかバイとかトランスジェンダーとか、そういうのが教育に相応しくないみたいな空気本当におかしいと思う。むしろ、男女の違い、男女の役割、恋愛は異性とするものだ、なんて考え方を教える方が教育としておかしいと私は思うんだけどな。大事なのは、男か女かじゃない。人間と人間として向き合うんだよ。どうしてこんなに当たり前なことを学校は、教えないの?

 

よく考えてみると、人間はこんなに1人1人違うのに、ついてるかついてないかっていう見た目で男と女っていう2つにしか分けないのは雑すぎるよな。でもまあ、男女ではっきり分けないと良くない場面もあるからな。それを考えると、確かに男女って分ける必要もあるかもだけど。それより何より、みんな男とか女ってのを通して人間を見過ぎなんだよ。そこにいるのは、男でも女でもなくて、1人の人間なんだっていう当たり前のことをみんな忘れてる気がする。重要なのは、その人間が男か、女か、ではないはず。しっかり個と向き合おうよ。

 

最近は、よくLGBTって言葉よく耳にするし、昔よりはだいぶ広まってる感じする。それはいい事なのかもしれないけど、世の中の意識は、LGBTっていう特殊で少数派の人々がいて、その人達を、普通で一般的で多数派の人々が受け入れてあげようよ!って感じでそれは違うよな。レズとかゲイとかバイとかトランスジェンダーっていう名前の人間がいるとかそんなんじゃないでしょ。名前を付けて、カテゴライズするところにそもそも問題がある。そうやって区別することが必ずしもプラスの影響を与えるわけじゃない。この世界には男と女っていう概念があまりにも深く根付き過ぎてる。この固定概念は壊していった方がみんな楽に生きていけると思う。人間が作ったカテゴリーが人間を苦しめて、息苦しくしてる。そういうのに早くみんな気づいて欲しい。

いちご大福🍓😋

ふーぱーずデビュー2周年らしいけど、そんな日に限ってふーぱーずへの意識が下がりまくってるんだが、どうなの?うん、良くない。多分、現場行ったら戻ると思うんだけどな…多分、戻る、、はず。なんせ次の現場5月だからな〜流石に遠すぎじゃん?まだあと2ヶ月ある〜。お願いします、私のモチベーション戻っておいで😇私は、いつまでも待ってるからね😇😇ていうか、5月のワンマン、星波くん推しの子と両部とも連番するからまじでモチベーション回復してくれないと困ります(真顔)

本日デビュー2周年らしいけど、私ってまだふーぱーずのこと好きになって半年しか経ってないから特に語れることはない。あえていうなら出会えてよかった〜くらいのありがちで、当たり障りのないことしか言えないな〜。ふーぱーずのおたくとしては私はまだまだですな、

歴なんて関係ない!って言いたいよね、でも、そんなことないんだよな〜。デビュー前の苦しい時期とかデビューが決まった時の喜びとかを一緒に味わってるのってやっぱり思い入れが全然違うよな〜。もう辞めたくせにまだ言うのはあんまり良くないけど、WESTくんが7人でデビューするのにかなり苦労したことを知ってるのと知らないのとでは全然違うかなってさ。Jr.時代のことも知ってたらもっと違うよな〜。

だからって古株さんが偉そうにして、新規が小さくなったり、新規ってだけで叩かれたりするのは良くない。そのへんは古株も新規も良い具合に仲良くして、より一層推しの活動を盛り上げていけたらいいよな!平和にな!(まあ、それが難しいのだけど…)

 

昨日さ、BRATSとLADYBABYのMV公開されたけど、、、うう〜れいちゃん好きです〜。どちらのれいちゃんも最高🙏🏻特にBRATSは本当に涙出そうなくらいかっこいいよ〜。私もあんな風になりたい、なんて軽率に思ってしまった。もちろん、好きな女の子のクローンになるのは良くないけどさ。

靖子ちゃんとれいちゃんに会いたいな〜dropの現場も行ってみたい!今は未来くんより会いたいでござる(焦り)

 

黒い服が着たい!ヤンキーになりたい!黒いネイルしたい!ヤンキーになりたい!金髪にしたい!ヤンキーになりたい!ピアスの穴両耳2個ずつくらい開けたい!ヤンキーになりたい!卍!←

流石にヤンキーになりたさの主張が強すぎなので、自粛してください🙏🏻

そもそもヤンキーとは?って疑問はなかなか消えないけど、確実に私の存在する環境の中にヤンキーのやの字もないです。今までもこれからもなさそうです。(しょんぼり)自分にないものに憧れる、とても人間っぽさがありますね!(?)これからもヤンキーになれるように精進いたします。

絶対女の子がいいな〜🎎

どこまでが自分の中にしかないものなのか、どこからが誰かの影響を受けたものなのか、その境目がわからない。本当は、私自身には何にも無いんじゃないかって不安になることが多々ある。その時、自分ってすごくくそみたいな存在だなって改めて思うよね。このどうしようもない感じは好きじゃないね。

まあ、どんなものでも、私を通して出てきたら、それは結局私になるんだよな〜う〜ん、よくわからん。

 

うんと、手の施しようのないブスではないけれど、万人受けするようなかわいい顔ではないよなって感じで自分の顔を認識してる。まあ、いわゆる普通なのかな?中の下くらいにしとくね。そんで、ぶりっ子とまではいかないにせよ、なんとなく仕草とか喋り方とか表情とかをかわいいに寄せてた、割と昔からずっと。でもさ、そういうのって嘘じゃん?結構きついところあるからさ。もうそういうの辞めようって思ってさ。

かわいく生きてたい。私はずっとそういう意識を持ちながら生きたい。正直かわいく生きるってのが実際どういうことなのか、何をすればかわいく生きれるのか、はよくわからないけどね。多分かわいく生きるって、自分の上に周りにかわいいっていうイメージを与えられそうなものをぺたぺた貼り付けて、そのままの自分とはちょっと違うかわいい自分っていう嘘っぽいものにすることじゃないよな、って気はする。

そのままの自分で生きたいじゃん?周りのイメージの中で生きるとか、クソすぎでしょ?自由に生きたいよな〜普通とか普通じゃないとかそういうの意味ないよな〜人それぞれみんな違う人間なのにみんなに同じこと求めるのも良くないよな〜個性死んでるよな〜すぐに他人をカテゴライズするの最悪だよな〜

 

考えすぎるのは、昔から変わってない。昔と違うのは、今は答えの出ないことばかり考えて、すっきりしないってことだな。

 

やっぱりさ、面白さって大事よな。どんなに悪い状況でも少しの面白みを足せばなんとなくその悪さは薄まる。最悪な状態の時ほど、それを面白く捉えるって難しいけど、大切なことなのかな、

もしかしてこれポジティブか?そうなのか?これがポジティブ思考って言うんじゃないか?え?違う?違うか〜〜🤦🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

 

最近、おた垢行ってないし、次の現場5月っぽいからまじでただの在宅おたに成り下がってしまったね。人との関わりも、大好きなおたくの方々に会わないと全くなくなる。つまらん。でも、在宅おたって楽だなって改めて思ったわ(笑)楽すぎ(笑)これ在宅おた抜け出せなくなりそう(笑)意識が下がりすぎないようにどうにか戦いながら5月のワンマンまで生きるわ✋🏻んじゃ

納豆巻き

私あれだな。諦めが早いからさ〜、諦めた瞬間に元々ないやる気が余計になくなって、完全にやらなくなるんだよな。だめだなこれじゃ(笑)

 

好きな人が頑張ってるから、私も頑張ろう!ってならない。全く。だって、私がいくら頑張ったところで別に好きな人の得にはならないじゃん?実際さ、私が推しのために可愛くなる!なんて思ったところで推しはそんなの知らないし、可愛くなること自体推しのためにはなってないよな〜。だからさ、推しが頑張ってるから、私も勉強頑張ろう!なんてなるわけない!推しがアイドル活動に励むのと私が勉強するのは全然別の話でしょ。

って考え方しかしないから、良くない。もっと単純に、好きな人が頑張ってる!私も頑張る!ってなれたらどんなに良いか…

やっぱり自分めんどくさい。厄介。無理。

 

f:id:miyumiyustitch626168:20170302202402j:image

こちらベストオブ付き合いたい千知くんです(第四弾!)なんなんすかね〜この他撮りの千知くんのリア恋感。いや〜これは付き合いたい!千知くんはリア恋枠だな!(?)密かに好きです、未来くんの次に好きです(小声)ぜひいつかチェキ撮りたいです…靖子ちゃんについてのお話もしとうございまする😋

では!👋🏻

コーヒー牛乳

完全なる負け組か、私は。とにかく学校っていうものが大嫌いだ。全然行きたくない。行きたくない。

同じ年に生まれて、環境は違えど、同じような時代の流れを味わったはずなのに、どうして、女子トイレの洗面所の鏡の前で髪を整えたり、リップ塗って洗面所を占領しているそこそこ可愛くて、いけてる女の子と私はこんなにも違うんだ?あ〜、私は一生あの子たちには勝てない、頭上がらない、私は絶対下に見られてるな、って。とてつもない敗北感。こんなに惨めな気持ちにならなきゃいけないなんて、学校なんか辞めたい。

私立に通うお子さんの保護者さまの一部の意識高いお母様方が、卒業式が終わった後、体育館の入り口付近でたむろしていてとても気持ち悪かった。何が気持ち悪いって雰囲気だよ。お子さんを私立に通わす保護者さまの見た目とか話してる事とか意識が気持ち悪いんだ。みんな嘘っぽく見える。

卒業式とか入学式、本当つまらんよな。式典なんてそういうものなんだけどさ〜。あの綺麗事とか上っ面だけの散々使い回された言葉並べて当たり障りのない言葉ばかり並べる感じとか、くそつまんないよね。そういうものなんだけど、

 

 

まあなんかよくわかんないけどなんとなく沈んでて、
http://lineblog.me/oomoriseiko/archives/13119298.html

絶妙なタイミングでこちらのブログを更新してくださったので、、

靖子ちゃんは神様なんだな、やっぱり。

 

今年初めの靖子ちゃんのブログのこの言葉、f:id:miyumiyustitch626168:20170302153958j:image

好きだよね。大好きだよね、靖子ちゃんのこと。

みんなのこと全然許せないけど、許すしかないよね。そうしないと生きれないんだし、でも許せないな〜いや、でも許すんだ。

歌に救われるって感覚靖子ちゃんが初めてなんだ。中3の夏、ただのメンヘラなおばさん(失礼)がメンヘラな歌歌ってんな〜。なんだこれ。なんて思って聞いてた。最初は好きじゃなかった。でもね、好きじゃないけど、何度も聞いてた。どのタイミングかは忘れたけど、いつのまにか好きになってた。くっそ大したことない靖子ちゃんとのエピ(笑)

靖子ちゃん靖子ちゃん!これからも私の神様でいてね、ていうか勝手に私の神様としてずっと崇拝する😇🙏🏻靖子ちゃんにすがって、一生救われて生きるね