読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

10代の女の子、語彙力なし

ラザニア

小学生くらいの時は、周りにバカばっかりいたから、私もバカになれてたし、バカに慣れてた。そりゃ、まだ幼かったってのもあるけど、あの頃は単純に楽しかったよな〜と。今の私からは考えられないようなことを散々した。いやあ、バカだった。そのまま歳を重ねることができたらどんなによかったか。いや、それはそれで問題あるかもだけど(笑)なんていうか、その頃のバカさが今の私には一切なくて、あの頃はもっと楽に生きれてたのに、、ってついつい思ってしまう。今は頭を使い過ぎてるし、死にたいって思い過ぎてる。日々精神が削られてる感じしかしない。学校だって辞めたいとしか思わない。実際、義務教育じゃないんだから辞めるっていう選択肢自体はあるけど、まあ、選べるわけないよな。

 

本当に毎日死にたいって思ってるけど、よく考えてみたら、なんか嫌なことあると、すぐに死に繋げちゃう意識は小学生の頃からあったなって。嫌なことあると、ベランダから飛び降りること考えたり、手首切ろうと試みたり、、結局どれも頭の中で考えただけ。自殺未遂未遂みたいな(笑)昔から私にはメンヘラみがあったみたい(笑)だからなんだよって感じだけど。

 

髪染めたいし、耳に穴いっぱい開けたいし、、

桜餅

最近は、メイクがうまくできなくて外に出れない。何回やっても、顔面にある消したいものは消えてくれないのに、お金ばかりは綺麗に消えていく。こないだの大阪旅行でこれでお土産でも買いなさいって祖母がくれた1万円は、そのほとんどが化粧品に変わっていった。結局、大阪では一銭も使わないで東京に戻ってきた(笑)大阪らしいお土産なんて1つも買わなかった。

元の顔はかわいくないから、メイクとか服装とか、手作りのかわいいでかわいくなりたいって必死になってるのに、全然結果はついてこない。なんでなの?メイクについていろいろ調べたし、YouTubeだって散々見た。何が足りないんだろう?

もう本当女の子って面倒臭くて、女の子なんて辞めてしまえたらとても楽だけど、やっぱり女の子でいたいから、辞めるわけにもいかず、なんとか気持ちを持ち直して、メイクして、うまくいかなくて落ち込んで引きこもって、ってのを延々繰り返すしかないみたい、

せめて5月4日までにはどうにかしたい。それだけ

 

自分が、顔がかわいくて、明るくて、愛嬌があって、誰からも愛されるような存在ではないことくらいわかってる。そして、そういうのはなりたい!ってなれるものではなくて、生まれつきのものだ。だからどう足掻いてもなれるわけないのだ。私には私がどんな存在か、わたしが客観的にどんなふうに見えるか、なんてのを言ってくれる友達なんていない。私のあるあるを言える友達なんているわけない。私自身のイメージが全然わからなくて、だから私が周りにイメージを与えるしかないな、っていう考えに至り(この考え合ってんのか?)、かわいい要素は私にはなくて、暗いとか気持ち悪い要素しかないから、だったらあえてそれを盛大に周りに振りまいてしまえばいいんじゃないか!(この考え合ってんのか?)ってなった。だから、新学期、新しいクラス、私はオタクであると宣言し、気持ち悪いが仲良くしてくれってのを私の素のテンション(暗め)で黒板の前でみんなに向かって自己紹介した。面白いことを言えるわけなく、無難なことを言うのはなんだかつまらないと余計なことを考えて、その結果こんな自己紹介になってしまった。私が一般的な人間なら、こんな自己紹介をしたやつなんかと友達になろうなんて思わない、ましてや話しかけたいなんて思うわけない(笑)(私的にはこんな自己紹介をした子がいたなら仲良くなりたい!って強く思うけど…)よって、この私の自己紹介は大失敗。最悪だ。まだ新しいクラスになって2日くらいだけど、明らかに私は浮いてる。女子の中にはもう3つか4つくらいグループが出来てるけど、そのどこにも入れてない。この状況、去年もあった。もう慣れた。今年も安定して私だ。なんら問題はない。今年も、移動教室は1人で移動、お弁当も1人で食べ、休み時間は基本的に自席から動かず、誰とも話さないで1日が終了、となる毎日が目に見えてる。うん、安定して私だ。なんら問題はない。

クラスのラインのグループには入ったが、今のところ顔が分からない男子3人に追加されただけで、女子には1人も追加されていない。SNSですらみんな私と関わりを持ちたくないみたいだ。わかります。私もみなさんの立場だったらこんなやつと繋がりたいなんて思いません!みんなは正しいぞ!万歳!

愛〜😘😍どきゅん!(?)

遅ればせながらキチガイアげっと〜〜💫ガイア盤。

f:id:miyumiyustitch626168:20170328190208j:image

開封する時のわくわく感がここ最近でこんなにわくわくしたことないわ!ってくらいわくわくした!思わず幸せ…ってガチトーンで呟いてしまったよ(笑)やっぱり靖子ちゃん最高だな!神様だな!本当にクソほど語彙力が不足してるから、こう、長々とキチガイアについて語ることは出来ないけど…と!に!か!く!最高だった!!

 

戸田真琴ちゃんのことは名前と顔が一致してる程度しか知らなかったの。で、Mを聞いたのをきっかけに、戸田真琴ちゃんのツイッター探して見てみて、個ツイにあったコラム読んでみたら…なんか涙出てきた😢1つ1つの言葉がすごく優しくて、ああなんて素敵な人なんだろうってね!好きになっちゃった、

 

靖子ちゃんが大好き!大好き大好き大好き!!ずっと私の神様、🙏🏻

 

お金ないから今は辞めとこうって諦めてたユリイカを、キチガイア買って、聞いて、謎に勢いづいてAmazonでぽちってしまったよ(笑)お金に関しては…とりあえず現品が届いてから考えるかな😉

揚げパン

 

あ〜、あの人の自分の考えを人に押し付ける言い方、自分こそが最も正しいと思っているところは、母親譲りなのね、と改めて思ったね。怖い怖い。

だったら私もそうなっちゃうんじゃないか、って少し不安。ていうか、それに気づかなくて、こうやって実は誰かに私と母は似ているって思われてるんじゃないかなんて。でも、やっぱり私と母とでは根本的に考え方がかなり違う、と思うんだよな…いや、そう思いたいだけなのかも。遺伝怖い。見た目の遺伝は正直恨み倒したさあるけど、もはやそれは先祖まで遡って恨まなきゃいけないからそれは流石に面倒だから、もうそれは諦めた。だがしかし、中身まで似てしまっては本当に良くない。どうしても、人間としては私はやっぱり好きになれない。あくまで人間として、だ。

 

わかってほしいなんて思わないよ。わからないならわからないでいいから、せめてわかったふりだけはやめてほしい。

 

多分、親の考えを自分の考えにして従って生きていけばすごく楽なんだと思うよ。私だって、そうなれたらどんなにいいか。それが教育みたいなところあるでしょ?家族ってのはやっぱり宗教みたいなところあるし。洗脳かな(笑)人との交流はとてもとても少ない私だけれど、それでもいろんな人の考えみたいなのを知って(まだまだだけど)、あれ?親とか私に関わってきた大人こそが正しいわけじゃないなあって。私の周りにいる大人ってつまらない人ばかりじゃないか!(あくまで私の目にはそう映る)ってね。こうであれ!なんてのはその人が送ってきた人生が基準だから、確かにその中には他の人にも通ずるものがあるかもしれないけど、全てを押し付けてしまうのはすごくおかしなことだと思うんだけどな。こういう人生を送らなければいけない、なんてのはないはずでしょ?絶対にそんなのないんだよ。この人生こそが正しいとか、こんな人生は間違ってるとか、そんなの絶対にない。どんな人生であっても肯定できるかできないかは人それぞれだけど、否定はできないはずなんだよ。人生を否定するってことは、その人の存在をも否定することになるし。

ううん、そういうのわかんないかな?

 

まだ養われてる私がこんなこと言うのはおかしいだろってあなたは怒鳴るのかな(笑)

わたがし

自分の置かれてる環境とか、周りの大人のせいにして、甘えて、私は何にもしてない。確かに、やりづらさみたいなのはある。ある程度制限されてるところもある。でも、それに屈してたら何も出来ないし、何も残らないよな。つまらない、退屈。生きてるんだか死んでるんだか、

だからって、やりたいことが明確にあるわけじゃない。さあ、何から始めようか?

ただの独り言〜

どう頑張っても、誰一人として不幸にならない世界なんて不可能なんだろうな。ある誰かの行動が、誰かを助けても、誰かを苦しめてたりする。困ってる人が少数なら、困ってない多数の人は、そんな少数の人の意見なんて興味ないよな〜。少数の人の存在すら気づかないか。人がたくさんいたら、一人一人に目を向けるんじゃなくて、なんとなく幸せっぽい人が多くいるなら、それはみんな幸せだねって結論になる。多数派がやっぱり強い。多数派が普通になる。ただの傾向でしかないはずなんだけどな。多数派からはみ出た人は少数派、異常な人。ある人の考え方を支持する人がいっぱいいるけど、全然支持してない人も少数とはいえはっきり存在してる。うう〜ん、結局みんなが幸せにはなれないなんて、悲しいね。

 

今は、すごく思う。学校って1番大事なことはあんまり教えてくれない。LGBTについて知って、まきむぅさんの本読んだりして、私、学校で何学んでたんだろうって。そういえば、小学校高学年になって男女別々になって保健の授業やったなあ。思春期には、異性に興味が湧いてくる的なことも言われた。中学生になって、望まない妊娠がどうのこうのみたいなこと言われたなあ。思い返してみると、今までずっと人間は男女の2つにしか分かれてなかったし、異性と恋愛するっていう考え方しかなかった。そういう教育では良くないよ。LGBTについても真剣に教えるべきじゃないかな。レズとかゲイとかバイとかトランスジェンダーとか、そういうのが教育に相応しくないみたいな空気本当におかしいと思う。むしろ、男女の違い、男女の役割、恋愛は異性とするものだ、なんて考え方を教える方が教育としておかしいと私は思うんだけどな。大事なのは、男か女かじゃない。人間と人間として向き合うんだよ。どうしてこんなに当たり前なことを学校は、教えないの?

 

よく考えてみると、人間はこんなに1人1人違うのに、ついてるかついてないかっていう見た目で男と女っていう2つにしか分けないのは雑すぎるよな。でもまあ、男女ではっきり分けないと良くない場面もあるからな。それを考えると、確かに男女って分ける必要もあるかもだけど。それより何より、みんな男とか女ってのを通して人間を見過ぎなんだよ。そこにいるのは、男でも女でもなくて、1人の人間なんだっていう当たり前のことをみんな忘れてる気がする。重要なのは、その人間が男か、女か、ではないはず。しっかり個と向き合おうよ。

 

最近は、よくLGBTって言葉よく耳にするし、昔よりはだいぶ広まってる感じする。それはいい事なのかもしれないけど、世の中の意識は、LGBTっていう特殊で少数派の人々がいて、その人達を、普通で一般的で多数派の人々が受け入れてあげようよ!って感じでそれは違うよな。レズとかゲイとかバイとかトランスジェンダーっていう名前の人間がいるとかそんなんじゃないでしょ。名前を付けて、カテゴライズするところにそもそも問題がある。そうやって区別することが必ずしもプラスの影響を与えるわけじゃない。この世界には男と女っていう概念があまりにも深く根付き過ぎてる。この固定概念は壊していった方がみんな楽に生きていけると思う。人間が作ったカテゴリーが人間を苦しめて、息苦しくしてる。そういうのに早くみんな気づいて欲しい。

いちご大福🍓😋

ふーぱーずデビュー2周年らしいけど、そんな日に限ってふーぱーずへの意識が下がりまくってるんだが、どうなの?うん、良くない。多分、現場行ったら戻ると思うんだけどな…多分、戻る、、はず。なんせ次の現場5月だからな〜流石に遠すぎじゃん?まだあと2ヶ月ある〜。お願いします、私のモチベーション戻っておいで😇私は、いつまでも待ってるからね😇😇ていうか、5月のワンマン、星波くん推しの子と両部とも連番するからまじでモチベーション回復してくれないと困ります(真顔)

本日デビュー2周年らしいけど、私ってまだふーぱーずのこと好きになって半年しか経ってないから特に語れることはない。あえていうなら出会えてよかった〜くらいのありがちで、当たり障りのないことしか言えないな〜。ふーぱーずのおたくとしては私はまだまだですな、

歴なんて関係ない!って言いたいよね、でも、そんなことないんだよな〜。デビュー前の苦しい時期とかデビューが決まった時の喜びとかを一緒に味わってるのってやっぱり思い入れが全然違うよな〜。もう辞めたくせにまだ言うのはあんまり良くないけど、WESTくんが7人でデビューするのにかなり苦労したことを知ってるのと知らないのとでは全然違うかなってさ。Jr.時代のことも知ってたらもっと違うよな〜。

だからって古株さんが偉そうにして、新規が小さくなったり、新規ってだけで叩かれたりするのは良くない。そのへんは古株も新規も良い具合に仲良くして、より一層推しの活動を盛り上げていけたらいいよな!平和にな!(まあ、それが難しいのだけど…)

 

昨日さ、BRATSとLADYBABYのMV公開されたけど、、、うう〜れいちゃん好きです〜。どちらのれいちゃんも最高🙏🏻特にBRATSは本当に涙出そうなくらいかっこいいよ〜。私もあんな風になりたい、なんて軽率に思ってしまった。もちろん、好きな女の子のクローンになるのは良くないけどさ。

靖子ちゃんとれいちゃんに会いたいな〜dropの現場も行ってみたい!今は未来くんより会いたいでござる(焦り)

 

黒い服が着たい!ヤンキーになりたい!黒いネイルしたい!ヤンキーになりたい!金髪にしたい!ヤンキーになりたい!ピアスの穴両耳2個ずつくらい開けたい!ヤンキーになりたい!卍!←

流石にヤンキーになりたさの主張が強すぎなので、自粛してください🙏🏻

そもそもヤンキーとは?って疑問はなかなか消えないけど、確実に私の存在する環境の中にヤンキーのやの字もないです。今までもこれからもなさそうです。(しょんぼり)自分にないものに憧れる、とても人間っぽさがありますね!(?)これからもヤンキーになれるように精進いたします。