読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

10代の女の子、語彙力なし

それっぽい

自分は、すごい性格暗くて、何に対してもあんまりやる気なくて、何にもできなくて、、負の塊みたいな存在だなあ、って思う。そうやって自分のこと悪くしか言えないところも多分短所でしかないんだろう。

でも、だからって無理に明るくなろうとか劇的に何か変えようなんて思ってない。今までも、何か変えよう変えようって無理して、結局全然変えられなくて、散々な思いしたことが何回もあったから。もうやめた。多分性格なんて一生変わらないから、一生その性格を背負って、時に誰かの性格を羨ましがったり、自分の性格に苦しめられたりしながら、生きていくしかないんだろう。

 

自分を客観的に見ることを心がけようかな。周りからどう思われてるか、じゃなくて、今の自分が自分にどう映るか。自分の言動で誰がどんな思いするかを考えるのも大事だけど、そんなことばかり考えてたら自分が本当に何をしたくて、何を伝えたいのかがよく分からなくなる。誰かが嫌な思いすることをしてる自分を客観的に見たら、自分でもすごく醜くて、汚く映るから。絶対。もっと自由に生きたいね、

 

嫌い、なんて感情なくなればいいのにね。無理だけど。嫌いだなって思ったら、なるべく興味ないに変換するようにはしてる。嫌な思いさせられて、嫌いだなあって思った人のことを考える時間なんてひどく無駄だし、私の貴重な感情をマイナスに変化させられたりするのもったいないから、とにかく興味ない、興味ないって忘れるようにする。好きか嫌いか、ではなくて好きか興味ないか、にしようね。

 

ああ、語彙力・文章力がなくてこりゃダメだ😔

 

除菌のシート考えた人に私はとても感謝したい!あの除菌のシート大好きなんだよ!潔癖症(軽めの)だから、手とか外に持ち出した自分の持ち物とか汚いって思うんだけど、それをあの除菌のシートで拭いたら、、はい!綺麗!除菌完了!なんて素晴らしいんだ!大好きだよ!消えちゃだめ!ずっと一緒にいてね!😘😌