ひとりごと

10代の女の子、語彙力なし

だるんだるん体操🤖

なんか自分に対して違和感?みたいなのを感じた時は、何かしら足りてないことがある。音楽聞いてないとか本読んでないとか1人で何かする時間がないとか。意外とはっきり理由があったりする。

 

ここ最近、自分の感情をそのまま外に出す?ってほど出してはないかもしれないけど、そこそこ思ったこと口に出してたら、なんか違うなあと。(大したことは言ってない)。やっぱり自分の思ったことはある程度自分の中で留めておくのがいいのかなって。誰かに自分の考えを知られるのって結構恐怖だなあって思った。自分の考えを人に伝えるのってもの凄い労力がいるし、どれだけこっちが必死になって伝えても、相手にだってその人なりの考えがあるから、その人なりの解釈でしか相手には捉えられない。結局私の考えは何にも伝わってないのかって、それどころか相手からしたら私の考えは間違ってるなんて思われてるのかな。それでも自分の考え方とか気持ちを伝えるのは生きていく上で欠かせないことではあるけれど、なるべくしたくないな。こんなに嫌な思いするなら。もう2度と私の考えや気持ちは誰にも話したくない。もっと信頼できる人に出会いたい。血が繋がってるとはいえ、お互い1人の人間だからね。