ひとりごと

10代の女の子、語彙力なし

絶対女の子がいいな〜🎎

どこまでが自分の中にしかないものなのか、どこからが誰かの影響を受けたものなのか、その境目がわからない。本当は、私自身には何にも無いんじゃないかって不安になることが多々ある。その時、自分ってすごくくそみたいな存在だなって改めて思うよね。このどうしようもない感じは好きじゃないね。

まあ、どんなものでも、私を通して出てきたら、それは結局私になるんだよな〜う〜ん、よくわからん。

 

うんと、手の施しようのないブスではないけれど、万人受けするようなかわいい顔ではないよなって感じで自分の顔を認識してる。まあ、いわゆる普通なのかな?中の下くらいにしとくね。そんで、ぶりっ子とまではいかないにせよ、なんとなく仕草とか喋り方とか表情とかをかわいいに寄せてた、割と昔からずっと。でもさ、そういうのって嘘じゃん?結構きついところあるからさ。もうそういうの辞めようって思ってさ。

かわいく生きてたい。私はずっとそういう意識を持ちながら生きたい。正直かわいく生きるってのが実際どういうことなのか、何をすればかわいく生きれるのか、はよくわからないけどね。多分かわいく生きるって、自分の上に周りにかわいいっていうイメージを与えられそうなものをぺたぺた貼り付けて、そのままの自分とはちょっと違うかわいい自分っていう嘘っぽいものにすることじゃないよな、って気はする。

そのままの自分で生きたいじゃん?周りのイメージの中で生きるとか、クソすぎでしょ?自由に生きたいよな〜普通とか普通じゃないとかそういうの意味ないよな〜人それぞれみんな違う人間なのにみんなに同じこと求めるのも良くないよな〜個性死んでるよな〜すぐに他人をカテゴライズするの最悪だよな〜

 

考えすぎるのは、昔から変わってない。昔と違うのは、今は答えの出ないことばかり考えて、すっきりしないってことだな。

 

やっぱりさ、面白さって大事よな。どんなに悪い状況でも少しの面白みを足せばなんとなくその悪さは薄まる。最悪な状態の時ほど、それを面白く捉えるって難しいけど、大切なことなのかな、

もしかしてこれポジティブか?そうなのか?これがポジティブ思考って言うんじゃないか?え?違う?違うか〜〜🤦🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

 

最近、おた垢行ってないし、次の現場5月っぽいからまじでただの在宅おたに成り下がってしまったね。人との関わりも、大好きなおたくの方々に会わないと全くなくなる。つまらん。でも、在宅おたって楽だなって改めて思ったわ(笑)楽すぎ(笑)これ在宅おた抜け出せなくなりそう(笑)意識が下がりすぎないようにどうにか戦いながら5月のワンマンまで生きるわ✋🏻んじゃ